楓プログラミングスタジオ たっきーBlog

JEUGIAカルチャーセンター桑名からスタートした「はじめてのプログラミング教室」は、『楓プログラミングスタジオ』に生まれ変わりました。小学生と中学生の子どもがメインですが大人初心者も大歓迎。教室でのワークの様子やプログラミングに関する記事を掲載します。弥富教室の体験と講座のお申込みは、https://kaede-pgstudio.net/contact/ まで。桑名教室は、JEUGIAカルチャーセンター桑名(Tel:0594-27-7211)まで。

夢を叶えるわくわく講座、受ける前から夢叶っちゃいそう (^-^*

こんばんわ、たかあきです。
ここで質問です。あなたは社会人になってから、自分の夢はなに?と考えたことがありますか。
あるいは、夢は夢だから、現実には叶うことはないと思っていませんか。

僕は、東京でITエンジニアとして忙しく働いていた頃、自分の夢を考えたことはありませんでした。
自分の希望する職に就けたからでしょうか。それとも日常に忙殺されて自分自身のことが考えられなくなっていたのでしょうか。


ご縁ありまして、来月妻と一緒に柴田美香さんの「夢を叶えるわくわく講座」を主催させて頂くことになりました。
昨年、僕の妻と子どもが桑名で開催された「夢を叶えるわくわく講座」を受けました。私はまだ受けたことがありません…。
先日妻が「誰か東京で主催できんのかい?」と言うので、なぜか手を挙げてしまったのです!?
その理由は、妻がこれまでなかった大きな夢を持ち、ビジョンを語り、それを実行していること。なによりとても楽しそうなんです。
僕も受けたいぞ!というのが素直な気持ちですねー。

wakuwakukoza.jimdo.com

どうやら「ワクワク」は人生を切り開く、キーワードらしいです。
昭和のバブルの様な、物質的に豊かであることが幸せではなくなったと最近感じます。
大量生産大量消費や長時間労働で高収入を得ることの先に、決して豊かさがあるわけではない。
”いつか幸せになる”、”この困難の先に幸せがある”ではなく、今この瞬間を”ワクワク”楽しんで働くことで、今この瞬間から幸せが始るのだと思います。

わくわく講座でこんな夢語っちゃおうかな?そう想うだけで、もう受ける前から夢叶っちゃいそう (^-^*
みなさま変わりたい方、わくわく講座でお会いしましょう。

【わくわく講座】
日時;2017年12月8日(金)
時間;18時~20時
場所;きゅりあん 中会議室
住所;東京都品川区東大井5-18-1
費用;3,000円

 

www.facebook.com