楓プログラミングスタジオ たっきーBlog

JEUGIAカルチャーセンター桑名からスタートした「はじめてのプログラミング教室」は、『楓プログラミングスタジオ』に生まれ変わりました。小学生と中学生の子どもがメインですが大人初心者も大歓迎。教室でのワークの様子やプログラミングに関する記事を掲載します。弥富教室の体験と講座のお申込みは、https://kaede-pgstudio.net/contact/ まで。桑名教室は、JEUGIAカルチャーセンター桑名(Tel:0594-27-7211)まで。

スクラッチでアクションゲーム作り 生徒作品アップしまーす!

  • こんばんわ、桑名プログラミング教室のたかあきです。前回の教室では、特別テーマ『スクラッチでアクションゲーム作り』を行いました。

takaaki.hatenablog.jp

  • 今日は、アクションゲームの生徒作品をアップします。
    • 1つ目はshiちゃんの作品です。ねこのスプライトが空を飛び、コウモリを避けたりアイテムをゲットしてポイントを競うゲームです。背景に雲が流れるところが可愛い作品に仕上がっていますね!

f:id:takaaki-niikawa:20171019005348p:plain

  • 2つ目はsho君のアクションゲーム魔界村です。先生も子どもの頃ゲームボーイ魔界村を遊んでいたので、とても懐かしかった!楽しく遊ばせて貰いましたー。飛んでくる玉のスピート、タイミングが絶妙で難易度あり、燃えてきます。

f:id:takaaki-niikawa:20171019005643p:plain

  • 生徒作品の動画をYoutubeアップしています。是非ご覧ください。