楓プログラミングスタジオ たっきーBlog

JEUGIAカルチャーセンター桑名からスタートした「はじめてのプログラミング教室」は、『楓プログラミングスタジオ』に生まれ変わりました。小学生と中学生の子どもがメインですが大人初心者も大歓迎。教室でのワークの様子やプログラミングに関する記事を掲載します。弥富教室の体験と講座のお申込みは、https://kaede-pgstudio.net/contact/ まで。桑名教室は、JEUGIAカルチャーセンター桑名(Tel:0594-27-7211)まで。

ようこそ、はじめてのプログラミング教室です。

ようこそ、桑名で開講しました「はじめてのプログラミング教室」です。先生を務めますたかあきと申します。

先週末11/19(土) 17:00~19:00に、JEUGIAカルチャーセンター桑名にて「はじめてのプログラミング教室」の第1回目を行いました。まだ先生と呼ばれることにも慣れておりませんが、どきどきしながらの1回目のクラスでした!

教室を開講するにあたって、僕がJEUGIAの問い合わせフォームから送った提案にすぐに反応して賛同頂いたJEUGIA桑名の伊藤さま、自らプログラミングに興味を持ち習いに来てくれた生徒第一号のKen君と子どもの意欲を応援して頂いたお母様に、感謝致します。そして、何より土曜日の17:00-19:00に夢の1歩へチャレンジを後押ししてくれた僕の家族に有難う。

f:id:takaaki-niikawa:20161122012046j:plain

culture.jeugia.co.jp