#弥富#桑名# 楓プログラミングスタジオ たっきーBlog

JEUGIAカルチャーセンター桑名からスタートした「はじめてのプログラミング教室」は、『楓プログラミングスタジオ』に生まれ変わりました。小学生と中学生の子どもがメインですが大人初心者も大歓迎。教室でのワークの様子やプログラミングに関する記事を掲載します。弥富教室の体験と講座のお申込みは、https://kaede-pgstudio.net/contact/ まで。桑名教室は、JEUGIAカルチャーセンター桑名(Tel:0594-27-7211)まで。

2017-08-23から1日間の記事一覧

スクラッチの落とし穴!? 迷路の抜け道をふさげーー!

こんばんわ、桑名はじめてのプログラミング教室のたかあきです。前回7月の特別テーマで、syu君が作成した迷路の落とし穴!?をご紹介します。 以下はsyu君が作成した迷路です。マウスで緑色のボールを動かしてゴール(りんご)に向います。途中迷路の枠にぶ…

夏休みもラストスパート! プログラミングドリルに挑戦だ。

こんばんわ、桑名はじめてのプログラミング教室のたかあきです。夏バテ!?で更新遅くなりましたー。前回の教室の様子をレポートします。 先ず、中1のsho君はとーってもドリルの進みが早いです。先生びっくり!?、彼のやる気に頭が下がります。課題7の「ドラ…